イソトロイン20mg(アキュテイン・ジェネリック)

プラセントレックス(ヒトプラセンタジェル)

イソトロインについてのコラム【通販 もえ薬局】

イソトロイン(成分表示:イソトレチノイン)は、有効成分イソトレチノインを含有するニキビ治療薬です。インドのCipla社から販売されています。黄ニキビは、赤ニキビの炎症が悪化して膿が停滞したものです。放っておくと、ニキビ跡が残ってしまうことがあります。ニキビ跡が顔に残ると心配なので、早めに治療して除去することが大切です。

イソトロインの有効成分⇒イソトレチノイン。イソトレチノインは、抗生物質などの他の治療法が効かない重症のニキビの治療に使用されます。イソトレチノイン20mgは有効成分としてイソトレチノインを含んでおり、難治性または重症のニキビの治療に使用されます。ジェネリック医薬品で有名なインドのシプラ社が製造・販売しています。

肌の代謝活動を活性化させることで、新しい肌の形成の時間軸を早め、清潔で持ち運びしやすい肌へと導きます。性別に関係なく使用できますが、妊婦、授乳中の方、妊娠の可能性がある方は服用しないでください。顔だけでなく、長さの真ん中や握った手のニキビにも効果的です。ニキビの原因は、古くなって古くなった場所質による毛穴の詰まり、毛穴にアクネ菌などのニキビの原因菌が増えること、男性ホルモンの影響で皮脂が分泌・増殖することと考えられています。ニキビには、黒ニキビ、白ニキビ、赤ニキビ、黄ニキビの3種類があり、この順に悪化していきます。

有効成分イソトレチノインは、皮脂の分泌量を抑え、殺菌作用や炎症緩和作用があるため、治療終了後もしばらくは継続して取り組むことが望ましいとされています。皮脂抑制作用があるため、乾燥肌のお客さまは保湿を中心としたお手入れをおすすめします。皮脂腺や毛穴にはアクネ桿菌や黄色ブドウ球菌などのニキビの原因菌が潜んでいますが、これらの菌を縮小させることで、ニキビの原因菌の発生頻度を減らし、新しいニキビをできにくくすることができるのです。イソトロインほど、強烈な効き目と低価格、そして安心感を兼ね備えたニキビ治療薬は他にありません。

ニキビの種類にはいくつかの単位があり、白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビ、黄ニキビの順で分類されています。先ほどの3つの設定を調整すると、白ニキビができやすい環境へと進行します。また黒ニキビは、毛穴が黒を受容している状態です。赤ニキビは、毛穴にアクネ菌が繁殖して炎症を起こし、偽りの赤になっている状態といえます。黄ニキビは、赤ニキビの炎症が悪化し、膿をもった膿疱として見られる状態です。

イソトロインは海外で注目されているニキビ薬ですが、現在日本では正式に認可されておらず、その強力な効果から、同時に使用が禁止されている薬もあります。妊婦さんの使用はタブーなニキビ薬ですので、ご注意ください。イソトロインは、アクタン・イソトレチノインまたはロアキュタンとも呼ばれ、世界中で最も人気のある抗生物質を含まない成人ニキビ治療薬で、顔、上肢、背中のニキビに有効です。